術後3日目の入院生活の様子

術後3日目です。

随分落ち着いてきて暇なくらい😓

だからなのか・・・患者さんは昼から外出されてました😊

基本的に手術翌日から外出OK、シャワーOKです。

手術翌日から外出される患者さんも多いです。

中には入院期間中に映画を見に行ったり、ライブに行く患者さんまでおられます。

2〜3時間、ずーっと座りっぱなしは、お尻には負担なので、出来るだけ動いて欲しいのですが、それでも普通に楽しんでおられる患者さんが多かったですけどね。

今日は月曜ですが休診日なので、私たちも昼食・夕食ともに患者さんと一緒に食堂で頂きました🍱

一人で食べるよりも誰かと一緒に食べる方が楽しいだろう・・・と思ってのことだったのですが、かえって気を遣わせてしまったかな😓

患者さんと同じ時間に同じ食事をする・・・私たちもとても健康的な生活になりました。

早い時間の夕食、なかなかいいですね。

就寝時間も早くなりますし、便通にもいいようです。

術後3日目のお食事

朝食はNaturalなkitchenなつきさんのモーニングセット

毎日違うメニューなので飽きません。

しかもどれも美味しい♪

メニューはコチラ。

 

昼食は今回初の試み、チアリの「おなかにもたれない軽めのランチ」です。

玄米粥、すっかり定番です。

好きな物をトッピングしていただきました↓

炭水化物を食べると、お腹にどーんと来るし、動かない入院生活にはあまり量は必要ありませんから、お粥くらいでちょうどいいです。

温泉卵も付いてました💖

そして野菜たっぷり。

満腹になるのに、夕方にはしっかりお腹が減ってました😚

夕食もチアリです。

豪華!

グルテンフリーのチーズケーキまで付いていて大満足です😋


診療所のために特別に作って下さっているメニューなのですが、お店では食べたことがないようなものばかりで、患者さんの体や便通のことに配慮されているのが分かる内容でした。

食事の時にはラブも同席🐶

一緒に美味しく頂きましたよ♪


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
左がラブです🐶
2ワンでハウスinするトレーニング♪
ラブは寄り道して遅れてハウスしました😅

1 いいね 7 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加