2018年9月の入院手術と院内コンサート、TRE教室のお知らせ

生まれて初めて台風で身の危険を感じた大阪肛門科診療所 肛門科女医で専門医・指導医の佐々木みのりです。

先日の台風21号は大阪に甚大な被害をもたらしました。

幸い、診療所は何もなく無事でしたが、台風の風で建物が揺れるという経験は初めてでしたね。

本当に怖かったです💦

電車が午前10時で運休になることが決まったため、ご予約頂いていた患者さんには変更をお願いし、スタッフも早々に帰ってもらいました。

私はTREの国際認定コースを診療所で受講中でしたが、午後1時過ぎくらいから突然、雨風が強くなり窓ガラスが割れるのではないかと恐ろしくなりました。

外を見ると色々なものが飛んでいました😱

人っ子一人歩いていない天満橋を初めて見ましたね。

それくらい危険な状況だったと思います。

台風の被害に遭われた方、また停電で不便な生活をされた方も患者さんの中におられ、予約の日程変更が相次ぎました。

もう落ち着かれたでしょうか・・・。

台風が去ったと思ったら北海道で大きな地震です。。。

北海道の患者さんがたくさんおられるので心配になりました。

患者の皆さん、ご無事でしょうか?

もしも何かお困りのことがあればどうぞ遠慮なくお電話下さいね。

入院手術日は9月21日(金)です

9月21日(金)は入院手術日のため外来診療は休診です。

尚、窓口業務は行っておりますので、お薬のみの方は対応可能です。

またこの日に日帰り手術を受けて宿泊することも可能です。

日帰り手術だけど帰るのは不安、心配だから泊まりたいという方もご検討下さい。

入院手術に比べると痛みが強い日帰り手術ですが、泊まると全然痛がっていない患者さんが多く、やはり痛みというものは不安によって強くなるのかな・・・と思いましたね。

9月が終わったあとの年内の手術は11月23日(金・祝)が最終となります。

院内コンサートは9月23日(日)です♪

執筆活動で忙しいため開催するかどうか迷っていた院内コンサートですが、開催することにしました。

定番曲のみの演奏となりますが・・・もしお時間あれば是非聴きに来て下さい♪

2008年3月から始めて今年で11年目、今回で123回目のコンサートになります。

入院患者さんが楽しみにしておられるので頑張って演奏したいと思います💪

演奏は私たちOKバンドがお届けします。

OKバンド
佐々木みのり(Vocal)
藤関優子(Piano)
佐々木巌(Bass&Vocal)

 

<演奏予定曲>

以下の曲の中からリクエストが多かったものを演奏します。

砂浜(杏里)

TSUNAMI(桑田佳祐)

真夏の果実
(サザンオールスターズ)

to U(bank band)

人生の扉(竹内まりや)

September(竹内まりや)

明日(平原綾香)

私はピアノ
(オルケスタデラルス)

Everything(MISIA)

Desperado(Eagles)

Your song(Elton John)

Alone again
(Gilbert O’Sullivan)

ドレミの歌
(映画「The Sound of Music」より)

涙そうそう(夏川りみ)

TRE教室はお休みです

複数の患者さんからお問い合わせを頂いているTRE教室なんですが、9月もお休みさせて頂きます。

昨年から国際認定コースを再受講し、バーセリ博士によるアドバンスコースにも参加し、自分の中で完全にダウンロードが完了しアップデート出来たのですが、もうしばらく気持ちの整理をしたいのと、他のプロバイダーと足並みを揃えるために料金の見直しも行うつもりです。

楽しみにしておられた患者さんには本当に申し訳ないのですが、しばしお待ち下さい🙏


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
左側がラブです🐶
「ツイテ!」で人の左側付く練習
お散歩の時にも必ず人の左側を歩きます✌

,,
1 いいね 7 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加