一度使ったらやめられない 私のイチオシ「アスタキサンチンジェル」♪

(2019年5月11日加筆修正)

元皮膚科医という経歴があるため、趣味で美容皮膚科専用化粧品を使っている佐々木みのりです。

今日はリクエスト記事です。

患者さん達から熱烈なリクエストを昨年からたくさん頂いている化粧品に関する記事です。

お尻の話ではありませんので痔に関する情報を知りたい方はさようなら〜♪

 

診療所の患者さんは既にご存知だと思いますが、待合室にディスプレイしてある化粧品の数々。


色々あってどれがオススメなのか分からない


自分の肌の悩みにはどれがいいの?

と診察の時に質問を受けます。

時間があれば喜んで、いくらでも語りたいのですが、なんせ、外来の予約がいっぱいで混んでいると、ゆっくり化粧品の話や肌の悩みを聞いている時間がなくて・・・💦

だからポスターを貼ったりPOPを付けたり、パンフレットを置いたりしているのですが、それでも分かりにくいですよね💦

スタッフも私と同じ化粧品を使っているので、美容部員並みに説明出来るスタッフも居るのですが、常駐しているわけではないし、受付窓口も忙しいことが多いので、ゆっくりと説明を聴く機会がない😫と嘆いておられる患者さんも多いんです😢


だからブログで書いて下さいよ〜

とたくさんの患者さんから診察の時に言われていたんですが、なかなか忙しいのと、やっぱり痔や便秘や肛門のことを書かなければならない状況だったので、こんな時期になってしまいました。

ごめんなさいです🙇🏻

お正月休みの時間のある時期に書いておこうと思い立って今、書いています😅

自分が使っているモノしか置いていません

基本的に自分や家族が使っているモノしか置いていません。

元々、患者さんに販売するつもりなんてサラサラなかったので、本当に趣味で使っていただけだったんですよ。

患者さんから「先生の肌がすごくキレイなんですけど、どんな化粧品を使ってるんですか?私も先生と同じモノを使いたいんですけど・・・」と診察室で聴かれることが多くて、少数の患者さんに個人的に購入して頂いていました。

使った患者さんがリピート購入され、患者さんの家族やお友だちまで使うようになり、さらには患者さんのお友だちが買いに来られるようになって、口コミでどんどん広がっていきました。

患者さんから「この化粧品、本当にいいから待合室に置いたらどうですか?パンフレットを置いたら興味のある人、絶対に私以外にもいると思う!欲しい人、居ますよ!」と言われディスプレイが始まりました。

でもね、私、使ってみて効果が無い、自分に合わない、と分かると使うのをやめますし、もっとイイもの、効果のありそうなものが出てくると、すぐにそっちを試したくなるので、どんどん使う化粧品が変わっていくんですよ😅

だからディスプレイしてある化粧品が変わっていってたんです。


あれ?以前あった化粧品がない😱

と買いに来られて困っておられた患者さんにもゴメンナサイです🙏🏻

飽き性、浮気性と言われそうですが、そうじゃないんですよ💦

もともと敏感肌で一般的な化粧品が使えず、20代はほぼノーメイクで過ごしました。

基礎化粧品も限られたモノしか使えず、ほとんど市販の化粧品を買ったことがありませんでした。

そういうこともあって皮膚科に興味を持ち、皮膚科を選んだ経緯があるのです。

だから私が今まで使ってきた化粧品は皮膚科で開発されたものや美容皮膚科専用化粧品ばかり。

アトピー性皮膚炎専用のモノが多かったですね。

刺激がなく、かぶれませんから安心して使えました。

だけど・・・年齢を重ねるにつれて保湿だけでは物足りなくなってきたんですよ💦

やっぱりアンチエイジング効果のある化粧品を使いたくなったんです。

シミ、シワ、たるみ、くすみ、肌の張り・・・

もういろんなことが気になってきました😣

そこで登場したのがこれでした。

一度使った患者さんが絶対にリピートする「アスタキサンチンジェル」!

今まで色んな化粧品を試してきましたが、これほど効果を感じたモノは初めてでした。

何日か使わないと効果が実感出来ない
やめてみて効果に気付く

という化粧品も多かったのですが、これは翌朝には効果を実感出来ました🌟

試しに買って帰った患者さんの反応がスゴイです!

診察室に入って来られるや否や「先生!あの化粧品、むっちゃいいです!!」と報告してくれることが多く、お尻の話そっちのけで、化粧品の話で盛り上がることもしばしば😓

(一体、何科やねん・・・😓)

そして一度買った人は必ずリピートします。

ずっと使っておられる患者さんも多く、診療所のコスメの中で最も売れている化粧品です。

もちろんスタッフも使っています♪

みんな、やめられないよね〜😅

私は40代後半から使い始めましたが、年齢肌が気になってきた人には年齢関係なくオススメです!

きっと肌が10歳、若返ることでしょう💕

アスタキサンチンの美容効果

なぜ効果があるのか?
どのように効くのか?

という理論的なことよりも「実際使ってみてどうなのよ」ということのほうが私は重要だと思っているのですが、頭で理解したい人のために解説したいと思います。

 

1.強力な抗酸化力

光老化の原因となる活性酸素を消去する力が半端なくスゴイです。

その力はビタミンCの6000倍コエンザイムQ10の800倍です。

この桁違いの強力な抗酸化力がコラーゲン、エラスチンの分解を防ぎ、シワ改善などアンチエイジングに効果を発揮しているわけです。

私たちの体の中には元々、活性酸素を無毒化する「抗酸化酵素」が備わっているのですが、20代をピークにその働きが衰えていってしまうのです。

だから補ってあげることが大切なんですね。

2.美白効果

シミの原因となるメラニン産生を抑制する効果があります。

シミが出来にくい、出来てしまったシミが薄くなるなど美白効果もあります。

3.毛穴改善効果

皮脂分泌を抑え、お肌の脂浮きを改善します。

お肌のキメが整い、ハリのある肌に導いてくれます。

ニキビ肌の人も安心して使えます♪

使用しているうちに毛穴の開きが改善してくるのを感じられるでしょう。

シワには○○
シミには△△

と、悩み別の化粧品もあるのですが、アスタキサンチンのスゴイところは、あらゆる肌の悩みに効くという点です。

だから患者さんから

待合室に置いてある化粧品の中で、どれか一つって言われたら何をススメますか?

と聴かれたら、迷わずこれ「アスタキサンチンジェル」と答えています。

アスタキサンチンジェルの使い方

私は夜だけ使っています

朝と夜、1日2回使ってもいいのですが、なんせアスタキサンチンのオレンジ色が強烈で、顔がオレンジになっちゃうので私は夜だけ使っています😅

だって。。。ほら。。。
こんな色ですから〜😅

どんな使い方でもOK!

洗顔後、化粧水や乳液のあと、最後の仕上げに塗ってもいいし、洗顔後すぐに塗ってもいいです。

私は最後のシメに使っています。

シミやシワなど気になる部分に「部分使い」するのであれば1プッシュで十分です。これなら1本で2か月以上持ちます。

年齢肌が気になる方は贅沢に2プッシュを顔全体に塗って下さい。

かなり顔がオレンジになるので、私は就寝前に塗っています😓

日焼け止め効果もあります!

私は知らなかったのですが、美容皮膚科の男性の先生が日焼け止めクリームの代わりに使っておられました。

マラソン大会の時には必ず塗ってから走られるそうです。

日焼けしにくくシミになりにくいとおっしゃってました。

ただね・・・ほら、顔がオレンジになっちゃうから〜💦

女性は普通に日焼け止めクリームにされたほうがファンデーションの色に響かないと思いますよ😓

男性にもオススメです!
使っておられる先生は男性美肌でした💖

ゴルフなど屋外スポーツされる方にもオススメですね💕

保管は出来れば冷蔵庫で

室温でもいいそうですが、いつもクール便で送られてくるので診療所では冷蔵庫で保存しています。

私も自宅では冷蔵庫に保管しています。

そのほうが効果があるような気がします。

ただ出張や旅行に持って行くときはそのまま持ち運びしていますよ。

でもホテルに到着したら冷蔵庫に入れています。

愛用者の声

たくさんありすぎてどの人の感想を載せればいいのか迷うのですが、最も多い代表的な感想だけ掲載させて頂きますね。

友だちから「化粧品変えた?何かした?」と指摘されました。

あまりにも効果があるので、友だちにも教えたくない化粧品です。

明らかに「リフトアップ」効果があり、目尻がピンと持ち上がって目元のシワが減り、若く見られるようになりました。

結局、お友だちにも教えてしまい、患者でもないのに診療所に買いに来させてもらっています。

ありがとうございます😊
(50代女性)

この方は私の友人です。

今でもずっと買ってくださっているのですが、本当にリフトアップされていて私もびっくりしました。

 

毎年、春の時期になるとアトピーが悪化し、普段使っていた化粧品でもしみるようになり、ほっぺたのところが赤くなってカサカサしていたのですが、そんな状態の皮膚でも使えました!

しかも使うと赤みもカサカサも無くなって、今年の春は全く肌のトラブル無く過ごせました!

こんなことは初めてで感動です。

肌が弱く何にでもかぶれやすいアトピー体質の私でも使える化粧品。

今では20代の娘と一緒に使っています♪
(50代女性)

アトピーの人にはオススメしてなかったのですが、この方が使って報告してくれてからアトピーの人にも自信を持って薦められるようになりました。

実際に、アトピーの人にも使ってもらっていますが、合う合わないはあると思いますが、概ね、使用可能な人が多いです。

そして嬉しいことにアトピー性皮膚炎が改善するんですよね😊

メイクが出来るようになったと嬉しそうに報告してくれた患者さんもいます。

 

これヤバイ!友だちに教えたくない!

ほんまに効くわー!


肌が全然違う。

(30代女性)

いつも何本もまとめ買いして帰られる女性患者さんの声です。

元々とてもキレイな女性なのですが、さらに艶肌になられました💖

 

先生からは「若いから必要ない」と言われたけれど使ってみたらむっちゃ良かったです!

生理前になるといつもニキビがぽつぽつ出て来て悩んでいましたが、これを使うようになってから肌の不調が無くなりました。


化粧ノリも良くなってつやつやです☆

(20代女性)

若い女性にはわざわざ勧めないんですが、私のアドバイスを聞かずに窓口で買って帰られる患者さんも多く、使ってみて良かった!と言われました😅

ちなみに私の娘(10代です)も時々使っていますが「これ、ヤバイな」って言っています😅(「ヤバイ」というのは今の若い人は「むっちゃスゴイ!」という意味で使っているようです)

年齢関係なくオススメですね💕

現在はオリジナルのアスタキサンチンジェルクリームを販売しています

2019年1月から、さらに改良をすすめ、敏感肌の人でもかぶれにくい処方に変えて、オリジナルのアスタキサンチンジェルクリームを販売しています。

詳細はコチラ↓

新しくなったアスタキサンチンジェルについて

購入は受付窓口またはお電話で

このアスタキサンチンジェルは市販品ではありません。

美容皮膚科専用院内製剤なので一般の薬局や通販では購入出来ません。

また薬ではなく化粧品なので患者さん以外の人でも購入出来ます。

1本15g入り 5000円(税込)です!

ご興味のある方はお問い合わせください✨

06−6941−0919


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
右側がラブです💕
ラブも薄毛治療のために、
アスタキサンチンのサプリメントを
飲んでいます🌟
皮膚や毛に効くんですね!

,
1 いいね 6 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加