術後5日目 退院♪

発酵素「するり」で作った豆乳グルトゆずジャムを入れて食べることはまっている大阪肛門科診療所 肛門科女医で専門医・指導医の佐々木みのりです。

今日は患者さんの旅立ちの日✨

そうです。退院日なんですよ。

あまりにも入院生活が快適だったからもっと居たいという人、せっかく術後の便通管理に慣れてきたところなのにもう帰らないといけないの?と心配する人、入院中は上げ膳据え膳で家事をしなくても良かったけど家に帰ったら色々やらないといけない〜と現実に戻っている人、色々ですが全員帰って行かれます。

退院後は環境も変わりますし、便通も入院中と違うかもしれません。

家に帰ると便秘になる人もいますし、いつもの住み慣れた所に戻ると便秘が治る人もいます。

本当に人それぞれ。

基本的に退院後の通院は週に1回ですが、心配なこと、不安なことがあれば頻繁に来て頂いても構いません😊

便通の管理が上手くいけばトラブルはほとんどありません。

だから頑張ってやってみてくださいね。

退院日の朝食♪

退院日の朝食はNaturalなkitchenなつきさんのおにぎり弁当なんですよ!!

朝早くから作って下さって持ってきて下さるんです💖

このおにぎりが超美味しいの!!

左側のおにぎりはクルミが入ってるんですよ。

初めて食べたときビックリしました😮

ごはんにクルミっていうイメージが無かったのですが、すごく合うんですよ💖

これ大好物です😋

なつきさんのブログです↓

おむすび弁当です!!

朝からしあわせな気分になりましたね。

毎日毎日、本当にありがとうございました😌

そして「さらりごはん」の青木さんのブログにも診療所の給食のことが書かれています↓

入院患者さんのグルテン&カゼインフリーのお食事

患者さんのカラダのことを考えて献立を考えて下さってたんですね。

本当に想いの伝わるお弁当でした😌

感謝です。

たくさんの人の協力に支えられ、入院が成り立っています。

毎日お掃除をして下さっているベルの藤金さんにも感謝です💖

いつも心を込めてお掃除して下さってありがとうございます。

裏方のお仕事なのに本当にいつも楽しそうに仕事をしておられる姿には頭が下がります。

私たちもそうありたいと思いますね。

今回の入院もたくさんの人に支えられ無事に終了することが出来ました。

皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました。

早くも発酵素「するり」完売

ちょっとブログで紹介しただけで患者さんから問い合わせ殺到し、昨日、急遽、発酵素を使った豆乳グルトの作り方をブログで掲載したところ大反響で、今日、完売しました💦

実は明日の美保子先生とのコラボセミナーで希望者の方に販売しようかと考えていたのですが、お試しパックが売り切れてしまい、急遽、スタッフが試食用の小さなパックを作ってくれました♪

ありがとう〜🙏🏻

明日、参加者の方に是非とも召し上がって頂きたいと思い、今日、作りました。

発酵が進めば明日の午後に間に合う・・・と思うんだけど😓

そして!
「しあわせごはん」の谷口千里さんがグルテンフリースイーツを作って持ってきて下さるんですよ〜!!

スッゴク楽しみです💕

明日来られる皆さん、楽しみにしてて下さいね♪♪


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
ボクも明日のセミナーに参加するよ♪

,
1 いいね 6 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加