Naturalなkitchenなつきさんの 米粉の蒸しパン作り教室!!

グルテンフリー・カゼインフリーを試しにやってみてから小麦と乳製品がしんどくて食べられなくなった大阪肛門科診療所 肛門科女医で専門医・指導医の佐々木みのりです。

先月の入院期間中に初めてやっと実現したグルテンフリー・カゼインフリーの入院食。

患者さんからも大好評でした♪

たった5泊6日ですが、身体の変化を感じられた方も多かったようです。

入院食を通して食に興味をもち、口に入れるモノに注意を払うきっかけになれば嬉しいです。

だって人間は食べたモノで作られてますから。

何を食べるかで身体も心も、大げさですが人生も大きく変わってくると思うのです。

米粉の蒸しパン作り教室の開催!!

レシピを教えてもらって家でチャレンジして作ってみたけれど、思ったようにうまく出来ないことが多い米粉の料理。

どんな米粉を使うかも大切ですが、おいしく見た目もキレイに仕上げるには、ちょっとしたコツや練習が必要です。

結構、米粉って扱いが難しいんですよね・・・。

入院期間中にも患者さんからレシピのリクエストがあったのですが、今回、Naturalなkitchenなつきさんが診療所で米粉の蒸しパン作りを教えて下さることになりました!!

お料理教室を診療所で開催しようという企画ですが、こんなことは初めてで私もワクワクしてますよ♥

しかも参加者さんの希望で急に決まったので直前の案内となってしまいました。

開催日時と申し込み方法

日時 : 10月27日(金) 12時ごろ〜
場所 : 大阪市中央区 天満橋駅近くの大阪肛門科診療所内
内容 : 米粉の蒸しパンとパンケーキ作り + 軽いランチ
料金 : 4,000 円
定員 : 4名

既にお申し込みが入っているため残席わずかで申し訳ないのですが、ご興味のある方はご連絡ください(^-^)/

今回は患者さん限定ではなく、一般の方も参加可能だそうですよ♥

お申し込みはNaturalなkitchenなつきさんにお願いします↓

米粉の蒸しパン、一緒に作ってみませんか?

↑こちらのブログの最後の方にお問い合わせがあります。


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
教室が終わる頃にボクも挨拶に行こうかな♥

1 いいね 7 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加