一般の人が参加出来る診療所でのイベント♪

直前にならないとお尻に火が付かない大阪肛門科診療所 肛門科女医で専門医・指導医の佐々木みのりです。

明日、臨床内科医学会で教育講演をすることになっているのに、まだスライドが完成していないというギリギリ人間の私。。。

女子って普通もうちょっと日頃から真面目にコツコツするというイメージをお持ちの方も多いでしょうが、私、勉強に関しては男性的です。(え?勉強だけじゃない?)

学会の発表も講演のスライドも仕上がるのは直前。

ヘタすると発表数時間前までスライドをいじってることも多いです^_^;

娘が高3で受験生なんですが、直前になって慌てて仕事をしている私を見て「お母さん、まるで期末試験の前日に徹夜してる高校生みたいやな。もうちょっと計画的にやったら?」と娘からもあきれられました😓

そして主人(院長)からも

「お願いや!もうちょっと早めに取りかかってくれ!いっつも直前に手伝わされる俺のことも考えて〜!」

と苦情を言われました。

はい。。。

今回もご多分に漏れず、直前となってしまい、夕べも深夜1時まで講演スライド250枚近くの院長チェックをしてもらいました。。。

申し訳ない。。。

でもやっぱり前もって計画的に準備なんて性格的に出来ない😓

「それやったら一人で解決してや!最後に苦労するの俺やろ〜?」と迷惑そうな主人(笑)

(笑ってる場合じゃないで!)

おっと・・・

前置きが長くなりました。

診療所で開催されるイベントのお知らせです。

診療所のイベントって患者さん限定が多いため、一般の人から参加の問い合わせを頂くことが時々あるんです。

是非、そういうイベントを開催して欲しいとリクエストも頂いています。

診察に行くほどではないけど話は聞きたい

自分は痔じゃないけど便秘の話は聞きたい

そういう人のためにイベントを企画しました!

アメブロの時に読者セミナーを開催しましたが、それ以来の数年ぶりのイベントです♪

もう二度としないかもしれないので、興味のある方は是非どうぞ(笑)

女性限定♥美保子先生とのコラボセミナー♪

私や患者さんがお世話になっている倉橋美保子先生とコラボセミナーをやります!

私が便秘と痔と美肌の話をする予定です。

そして美保子先生が鍼灸師として視点から東洋医学やオーソモレキュラー栄養療法と女性の身体について等々、お話しをされる予定です♪

男子禁制にしているのは女性特有の疾患や下ネタもあるからなんですが、どこまでヒートアップするかは当日のノリ次第ですね(^◇^;)

日程は

11月23日(木・祝) 午後1時〜3時

料金
【早割】3500円
※事前振り込み11月9日迄
(振り込み手数料はご負担ください)

【当日】4500円

お申し込みはコチラのブログから↓

痔とお肌の意外な関係〜エステや皮膚科に通っても良くならないニキビと肌荒れは出口の便秘のせいかも〜

残席わずかとなってきていますのでお早めにお申し込み下さいね〜♪

当日はグルテンフリーとカゼインフリーの話を医学的な見地からお届けしたいと思っています。

そしてグルテンフリーのスイーツも登場しますよ♥

お楽しみに♥

潜在意識を開放する3ステップアート&マップ講座

この講座は診療所主催ではありませんが診療所で開催されます♪

あと1週間ですのでご興味のある方は早めにお申し込み下さいね〜

まだ間に合いますよ!

診療所で開催される外部講座のお知らせ♪


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
ボクも待ってるよ〜💕

1 いいね 5 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加