ブログの読者登録できるようになりました!

小学生の時は奥二重だったのに、中学2年生の時から急にくっきり二重まぶたになったため、久々に会った小学校時代の友だちから「整形した?」と聞かれたことのある大阪肛門科診療所 肛門科女医で専門医・指導医の佐々木みのりです。

5月4日にアメブロからwordpressブログへ移行して3ヶ月以上が過ぎました。

以前にもお伝えしましたが、途中で業者さんが替わり、システム全体の移行作業が本当に大変で、読者の方にもご迷惑をおかけしました💦

システム移行で全部移行しきれなかった項目があるんです😰

Facebookの「シェア」読者登録機能です。

以前、読者登録したのに、いつのまにかお知らせメールが届かなくなっていたことに随分たってから気付かれた方も多いと思います。

患者さんからも「最近、メールでブログ更新のお知らせが来ない」と、わざわざ電話でお問い合わせまで頂いております。

患者さんだけでなく私の友人・知人からも「読者登録したのにメールが届かない」という連絡が多数入り、多くの人に楽しみにしていてもらったのだと有り難い気持ちになりましたね。

本当にありがとうございます😭

お待たせしました!

やっと読者登録機能が復活しました!

でも。。。

以前、登録して下さっていた方のデータは移行できず、再度、登録し直す必要があるんです😭

ごめんなさい🙇🏽

お手数ですが、もう一度、登録し直して頂きますようお願い申し上げます。

 

また「いいね♥」ボタンもあるんですよ。

気付かれていない方も多いようですが・・・😅

記事の最後の一番下の方に♥マークがあるでしょう?

これを押して頂けると嬉しいです😊

ブログは一方通行の情報提供です。

相手の反応が見えないので、時々こわくなったり自信をなくしそうになることがあります。

皆さんからの応援が書く力になります。

誰かが応援してくれている、誰かの役に立っている、喜んでもらっている、そう実感出来ることで随分救われます。

♥ボタンを押しても、誰が押したか、私たちにも分かりませんし、個人が特定されることはありませんのでご安心下さい👌🏽

一人でも多くの人に伝えたい、知って欲しいと思って記事を書いているので、FacebookやTwitterで紹介して頂けるだけでも助かります。

たった一人でも構いません。

皆さんの行動が私たちの執筆の原動力となりますので、勝手なお願いで申し訳ないのですが、どうぞご協力をお願い致しますm(_ _)m

9月の入院手術のお知らせ

9月は久々に入院手術をやります。

9月22日(金)です。

既にほぼ定員に達しており、お引き受けできたとしても、あと1件くらいの状況です。

考えておられる方はご検討下さい。

以前のブログにも書きましたが、入院希望者が2〜3名以上にならなければ診療所での入院は運営できません。

「お誘い合わせの上、手術をお受け下さい。」とも言えませんから(笑)、患者さんの希望が多かった月に診療所が指定した日に入院手術を行うことにしています。

手術希望日程がバラけてしまった場合、手術は行えますが、近隣のホテルに5泊6日宿泊して頂いて、そこから毎日診療所まで診察に通って頂くスタイルとなります。

実はその方が患者さんにとってはローコストで済みます。

でも食事は全部外食になるし、何よりも患者さん同士の繋がりが無く、ちょっぴり寂しいかもしれませんね😢

うちの入院、とっても楽しいみたいなんで😊

入院生活を通して「人生の友」と言える友人を得られたとおっしゃった患者さんがどれほどいたことか・・・。

「食事の時に痔や便の話をしたのは初めてです!家族にすらそんな話、したことないのに(笑)」

「同病相憐れむなのか、深い関係を築けました(笑)」

「入院というより合宿でした!」

などと言われます(笑)

仲良くなった患者さん同士が夜中に大部屋に集合して、大騒ぎしていたこともありましたね〜😅

今回の患者さん達はどうでしょうか。

そして!

今回から食事が完全グルテンフリーになります!
(外出先での飲食は禁止することになるかも・・・)

5泊6日で体が変わることを実感して頂けるといいなぁ♥

お楽しみに♪

9月の院内コンサートのお知らせ♪

久々のコンサートです♪

あ、でも練習だけは週に1〜2回、きっちりやってますよ💪

社会人アマチュアバンドとは思えない練習っぷりでございます😚

9月と言えば秋ですが、夏の曲もずっと練習してきたので予定通り演奏します!

9月24日(日)
午後4時半〜6時


診療所1階
談話室にて開催

診療所の患者さんであれば誰でも参加出来ますので、是非聴きに来て下さい♪

患者さんだけでなく患者さんのご家族・ご友人など、お連れの方も入れますので是非どうぞ〜♥

あ、もちろん参加費は無料です(笑)

TRE教室・マイルドサージ®のご案内

多数のお問い合わせを頂いていたTRE教室マイルドサージ®も開催です♪

9月26日(火)

午後1時〜2時半 TRE教室


午後3時〜4時半 マイルドサージ®

両方とも参加されることをオススメしますが、どちらか一方のご参加も可能です!

残席わずかとなっておりますので、お早めにお申し込み下さい。

料金はTREが5400円、マイルドサージ®3240円となっております。

お申し込みは受付まで(^-^)/

診療所の患者さんであればどなたでも参加出来ます。

また患者さんのご家族・ご友人も参加可能です。

一般の方は参加出来ませんのでご了承下さい。


診療所のセラピードッグ「ラブ」🐾
朝起きられない娘が買った目覚まし時計
「スーパーライデン」の大音量にビックリして震えるラブ💦
音に慣れるトレーニング中・・・

1 いいね 28 件のいいね
Loading...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加